■サブカル部編集部“オフ会”はじめます


アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなど、日本のサブカルが大好き!!

という熱い気持ちだけで運営しているWEBサイト『サブカル部』にて、ひたすら「好き」を発信している編集部です。

好きが溢れすぎて、最近では、アニメーション制作会社さんやコスプレイヤーさんにインタビューまでし始めました!


そんなサブカル部編集部が

『同じオタク集めて語るオフ会に参加してみたい…。』

という淡い気持ちを抱いたのが数日前。
サブカル部編集部会議の様子

サブカル部編集部会議の様子

会議とか言って、ただ好きな作品や推しについて語ってるだけ
via サブカル部編集部

世のオタクたちと一緒に熱く作品を語りたい!

でも飛び込む勇気なくない?

だったらサブカル部でもオフ会開いちゃおうよ!



ということで、この度『鬼滅の刃』オフ会を開催してみます( ˆoˆ )(笑)

何で『鬼滅の刃』なのかというと、サブカル部編集部が好きだからです(単純)
ちなみに本誌派です(ボソ)

■オフ会概要


今回のオフ会テーマは、

『教えて!あなたの鬼滅への愛!』

です。

『鬼滅の刃』に登場する推しキャラ、好きなシーン、セリフや音楽など鬼滅に関する“好きなこと”なら基本なんでもあり!

自分の愛を存分にさらけ出して欲しいです!

サブカル部のオフ会、具体的には何をするの?ってことだと思うので、サクッと当日やることを書いておきます!

※時間の都合上、変更となる場合があります。

①くじ引きトーク
ボックスの中に、【好きなキャラクター名と好きな理由】【好きな呼吸と好きな理由】などトークテーマが書かれた紙が入っているので、それを引いて語ってもらいます。

②作中台詞カルタ
作中でキャラたちが言った台詞でカルタをします。

③名シーン神経衰弱
作中の名シーンが描かれたトランプで神経衰弱をします。


■持ち物:作品への「愛」

これはアニソンカラオケオフ会の様子

これはアニソンカラオケオフ会の様子

via サブカル部編集部

とにかく「作品への愛」を胸に抱いてお越しいただければOK!

好きだからこそ語りたい!
オタク同士じゃないと言えない作品愛!
俺・私の愛の嘆きを聞いてくれ!


どんな思いでも「愛」があれば基本なんでも構いません。


お気に入りのグッズなどもぜひぜひご持参ください!!
ぬいぐるみやキーホルダーなど、オフ会の思い出写真もたくさん撮影しましょう!


抑えきれない作品や推しへの熱烈な愛をサブカル部のオフ会でさらけ出してください!


「この作品ってこうだったよね!」
「このキャラってこうだよね!」


という議論が巻き起こったらサブカル部としてはとてもハッピーです!

そして楽しい!


その他、お菓子や飲み物はご自由にお持ち込みください。
こちらでも、ささやかなお菓子とドリンク類はご用意してお待ちしております( ^ω^ )

※酒類は持ち込み禁止です



■ルール&注意事項


基本、楽しく良い思い出となるよう、和気藹々としたオフ会にしたいと思っています。

ですが、そのためには参加者全員でお互いの思いやりや心遣いもとても大事です!
ご参加される方は、制約(ルール)に同意いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。



《『鬼滅の刃』オフ会ルール》

①視聴範囲は、【単行本(17巻)】までとします。

本誌派の方のご参加ももちろん大歓迎ですが、当日オフ会場内での単行本17巻以降のネタバレとなる会話は一切禁止とさせていただきます。
また、単行本未読のアニメ派の方は"単行本ネタバレ”がOKな場合のみご参加ください。


②カップリング関連のトークは自由とします。
推しカプについてのトークは、常識範囲内であればOKです。むしろオススメCPをどんどん推していただけれでばと思いますので、“地雷”のある方のご参加はお控えいただくか、自己責任の下でご参加ください。
当日会場内での「地雷なのでそのCPの話はやめてください」という制止行為はご遠慮ください。


③オフ会でのグッズ売買の行為は禁止とさせていただきます。
金銭授受の行為は、当オフ会では一切禁止となります。



《注意事項》

・他の作品やキャラの誹謗中傷は絶対NGです。
・CP地雷を持っている方は自己責任でお願いします。
・あくまで一人のファンとしての感想・考察・解釈であることを前提でお願いします。
・交通費のみ自己負担でお願いします。(会費は無料)

・17巻までとしておりますが、万が一ネタバレがおこる場合もあることをご了承ください。

■開催日程


《開催日》
11月8日(金) 19:00~
(2時間程度)

《場所》
都内某所(港区周辺)
ご参加いただく方にのみ詳細をご連絡致します。


■応募方法


以下の必要事項を記入の上、サブカル部公式ツイッターのDMにご連絡ください!

・氏名(ニックネームでOKです)
・性別
・参加日
・参加人数

↓DMヘ

関連する記事

関連するキーワード

著者