2018年6月24日 更新

【驚愕】なんとあのイーブイが指宿市のスポーツ・文化交流大使に!!

ゲームやアニメでおなじみのポケモンから観光大使が誕生した!鹿児島県指宿市のスポーツ・文化交流大使にイーブイが選ばれたのだ。イーブイと言えば、あの可愛らしいおめめと鳴き声。今回はそんなイーブイについて書いていきます。

あの可愛らしいイーブイが大使に選ばれた!

先日、プロジェクトイーブイの公式から次のようなツイートが投下された。

恥ずかしながら、プロジェクトイーブイの存在すら知りませんでしたが!
「イーブイすき」→「いぶすき」というちょっと安易な語呂合わせで出来たこの企画w
こういうかるーい感じとイーブイのふわふわしたキャラクターが見事にマッチしていますね。

指宿の子どもたちも可愛いですね。うんうん。

イーブイが大使に選ばれた指宿ってどこ?


キャピ子「いぶすきってどこ?」
キャピ男「すきやきの友だちじゃない?」

そんな声が聞こえてきますが、指宿市は立派な市です。すきやきの大使になったのではありません。

指宿は鹿児島県の南にある観光名所として有名です。

全国的には、砂風呂や菜の花マラソンとして有名な市です。
イーブイがスポーツ・文化交流大使に選ばれたのは、その指宿市になります。
砂風呂の図

砂風呂の図

砂風呂の様子です。
指宿名物砂風呂は、お肌の美容によく、広く女性に人気です。
この図、インスタなんかにも映えますねw
菜の花マラソンの図

菜の花マラソンの図

こちらは菜の花マラソンの様子です。毎年春になると開催されるマラソンイベントです。

上の砂風呂が指宿の文化面だとすると、こちらはスポーツ面ですね。
来年のマラソンではイーブイの走る様子が見られるかもしれません。

ひとっ走りして温泉に入って美味しいお魚を食べて帰る、というのが通例のイベントです。
指宿を観光する際は、この時期に合わせてくるといいかもしれません。

カップルも多いですね~夜は名産の焼酎を飲んではしゃいじゃってくださいw

イーブイ見物に指宿へ!

可愛いですね~

可愛いですね~

イーブイは可愛いんです。めちゃくちゃかわいいんですよ~(男です)

男のぼくでさえ、この可愛さには地に膝のつく思いです。

指宿市には、今回ご紹介した名物の他にも観光名所がたくさんあります。
豊かな自然の中で、日々の疲れを癒してください。

インスタ女子の皆さん、どうですか?
菜の花も綺麗ですよね!
温泉、お肌も綺麗になりますよ!

菜の花を背景にイーブイと撮ってみてはいかがでしょうか。
是非、指宿へお越しください~!!

(宣伝になっちゃいましたねw)
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本当は怖い!タイムリープを題材にしたアニメの最高傑作

本当は怖い!タイムリープを題材にしたアニメの最高傑作

タイムリープってすごく便利! でも便利さには裏があるものです。 そんなタイムリープを題材とした アニメの最高傑作をご用意いたしました。 このまとめを読めば お前、タイムリープしてね? と言われること受け合いです。
【ポケモン】イーブイに愛を込めて

【ポケモン】イーブイに愛を込めて

もはやポケモン界の北野武。いや、かわいいから広末涼子だな。レジェンドと言っても過言ではない。イーブイについて、ルビサファ世代のふっくんが今回は徹底解析していきたいと思います。かわいい、かっこいい、妖精、などなど底知れない可能性を感じるんですよね。ポケモンの制作会社は必ずこだわりがあるはず。
【カードキャプターさくら】ファンが選ぶコスチュームランキング!!<20代女子必見>

【カードキャプターさくら】ファンが選ぶコスチュームランキング!!<20代女子必見>

90年代アニメとは思えない完成度の高さ!今見ても作品のブランクを感じさせない20代女子に圧倒的な人気を誇る名作『カードキャプターさくら』。 誰が見ても好感を持てる、主人公のさくらには、その天然さ故におっとりとした気分にさせられます。 見所はやはりほぼ毎回変わる大道寺知世が手がけるコスチューム!!そして、さくらが普段着として着るお洋服!
聲の形の名言が人生を教えてくれる

聲の形の名言が人生を教えてくれる

各地での花火大会などの夏のイベントがすぐ目の前となりましたね!2016年9月7日に公開された「聲の形」では青春や夏を恋しくさせるような描写がたくさん詰まっていました。今回は聲の形から人生のヒントとなる名言を掻き集めて解説していきたいと思います。
ポケモンクエストはこうやって遊べ!レビュー&最速攻略!

ポケモンクエストはこうやって遊べ!レビュー&最速攻略!

ついに配信スタート!ポケモンクエストを早速プレイ!FSギフト券の最も外さない使いみちなどの情報も実際にプレイして検証いたしました!まだ始めていない人も、始めようかどうか迷っている人も、すでに始めちゃってる人も、感じるか、玄人のポケモンを・・・!

この記事のキーワード

この記事を書いたひと

YUU YUU

この記事へのコメント

コメントはまだありません

コメントを書く