■『天気の子』予告映像解禁

映画『天気の子』予報


ついに!!
新海誠監督の最新作『天気の子』の予告映像が解禁された!!

そして主題歌は、君の名は。に引き続きRADWIMPS

素晴らしすぎる。

この映像だけで最高傑作と言える。(雑)

■気になるロケ地は?


予告映像では、いくつか気になる風景が描かれていた。

君の名は。の時のように、リアルに存在する場所が舞台となっていて、作中の再現度の高さから「舞台探訪」や「聖地巡礼」が大流行に。

本作も解禁前から「今度のロケ地はどこだ??」と一部の界隈では話題となっていた。


そして、ついにティザー動画が解禁。

すでに聖地を特定している人たちがいたのでまとめてみた。

■代々木会館

「天気の子」予告カット

「天気の子」予告カット

代々木会館

代々木会館

ヒロインの女の子が登っていた廃墟の建物。

これは、代々木駅にある代々木会館

今でも何故建っていられるのかが不思議なくらい、いつ崩壊してもおかしくないくらいかなり古びた建物で、ここだけ時が止まったかのような昭和を生きた建物だそうな。

今は、中国本を取り扱う本屋しかないらしい。

他のアングルも撮られているのでぜひツイートを見てみてくださいまし。
「天気の子」予告カット

「天気の子」予告カット

ちなみに、予告カットでは屋上に祠が描かれていたが、実際には祠は無く屋上も立ち入り禁止となっている為、入ることができない。

■さるびあ丸

さるびあ丸

さるびあ丸

主人公が乗っていた船は、大島などを通る船「さるびあ丸」という船だそうな。

ここまで特定できているのはさすがである。


ぜひツイートを見てみてくださいまし。
ちなみにこのさるびあ丸。
なんと2020年で運航を引退されるらしい…。


なんてこった。
聖地は生もの…。

■今後の聖地特定は?


予告映像だけで、ここまで特定されているわけだがまだまだこれから色んなカットが解禁されていくであろう。

その度に、聖地特定が話題になったらとても楽しそうである。
「天気の子」予告カット

「天気の子」予告カット

「天気の子」予告カット

「天気の子」予告カット


この辺の路地裏っぽい場所が特定されるのもそう遠くはなさそう。

関連する記事

関連するキーワード

著者